カーテンを洗濯した日のこと

先日家中のカーテンを洗おうと急に思い立ち、取り外そうとしたところ、ふとこのレースのカーテンをはずしたら外から室内が丸見えじゃないかと気がつきました。

我が家の窓にはレースと遮光のカーテンを重ねてつけているのですが、もちろん明るいうちはレースだけです。

それをはずすと室内が丸見えになるため困ったなと思ったのですが、結局は昼間から遮光カーテンを閉めて室内が見えないようにするしかありませんでした。

おかげでその日は天気が良いにもかかわらず室内は薄暗く、内心うっとうしいなと思ったものです。

でもその代わり家中のカーテンがキレイになり、翌日からは真っ白になったので気持ちよく過ごせるようになりました。

洗濯して良かったなと心から思いました。

そして普段はカーテンのことなどまったく気にもしないのに、ある日突然急に洗濯したくなる欲求が沸きあがってくるのですから、我ながらおかしなものです。